SOUL INDEX

News

2015年6月18日

クリス・ターナー 新曲‘Run Away’を公開

画像引用:SoulBounce

NYを拠点に活動するシンガー、クリス・ターナーの新曲がSoulBounceに公開された。

クリス・ターナー(Chris Turner)は先日、LOVElife Is a Challengeのプロジェクトから“Brainstormin”の動画を公開した。そんな彼がファンの待ち望んでいた新曲を自身のSoundCloudページで静かに公開。音源公開時には、「新プロジェクト”Blue Kangaroo”より。夏にリリースかも?」 というメッセージも添えられていた。私たちにとっても新曲の公開は非常に喜ばしいことであり、今後リリースが期待されるアルバムの動向も引き続き追ってお知らせするつもりだ。

新曲”Run Away”では、ターナーの恐怖感を与える歌声はプリンスのバラード曲”Purple Rain”や”Beautiful Ones”を彷彿とさせる。また、ライブでの彼の叫びはアクセル・ローズとビラルを混ぜ合わせたようである。ほぼアカペラの状態で始まる冒頭から、キーボードとシンセサイザーが終盤に向け徐々に大きくなるといったように演奏面でもプリンスの影響を感じさせるものとなっている。”bathroom mix”という名前から本当にこれがお風呂で録音されたものなのか。真偽は不明だが、実際に録音はタイル張りの室内で行われ、エコーや反響音は意図的に作り出されたようだ。

“Run Away(bathroom mix)”は是非ヘッドフォンで聴くことををおすすすめする。音源は下記で聴くことが可能だ。ここで曲を聴いた後は、クリス・ターナーのSoundCloudページを是非チェック。今後詳細が発表されるであろうBlue Kangarooの情報も引き続き注目してほしい。

[‘Run Away’ With Something New From Chris Turner]

最近ではJamire Williams率いるERIMJAJでもヴォーカルを務めるなど、新しい世代のミュージシャンとして徐々に日本でも知られてきています。
ソウルやジャズの垣根を超えて活動している彼に今後も注目です!!