SOUL INDEX

News

2015年6月04日

ジェイムス・フォントルロイ 新曲’Help’を発表

 

画像引用:SoulBounce

シンガー・ソングライター、ジェイムス・フォントルロイ(James Fauntleroy)の新曲がSoulBounceで発表された。

ジェイムス・フォントルロイ(James Fauntleroy)は2015年までソロ活動としてのタイトルはあまりリリースしてこなかった(ヴァレンタインに“I Never Know What She’s Doing”を発表)。しかし、今年は彼にとって輝かしい年となりそうだ。彼の今まで参加した作品を挙げると、ケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)の”To Pimp a Butterfly”、 エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky) の”A.L.L.A.”、 ビッグ・ショーン (Big Sean)の”Dark Sky Paradise”、リアーナ(Rihanna)の“James Joint”など、錚々たるアーティストのアルバムが並ぶ。しかし、これは彼が自身の作る音楽がないからということではない。

ジェイムスは自身のTwitterで新曲”Help”を発表した。わずか1分30秒のこの曲は、ドラムループを基本にしながら、なめらかなベースラインとジェイムス特有の人を魅了し陶酔させるヴォーカルが加わり、スムースなグルーヴの曲に仕上がっている。愛する人に”Help”を求めるこの曲では、スムースということこそまさに彼が作り出そうとしていることである。
残念ながら公開された曲はまだ一部であり、曲の最後まで聴くことはできない。加えて、この曲がアルバムに収録されるのか、それとも違った形でリリースされるのか、それともリリースされないのか、現段階ではまだ何もわかっていない。私たちにとっては彼のリリースの発表を待ち、手に入れられるものを入手するだけである。

新曲”Help”は下記で聴くことができる。わずか90秒の音源だが、今日1日の中で最高の90秒になること間違いなしだ。

https://soundcloud.com/thejamesfauntleroy/help

[James Fauntleroy Offers His ‘Help’]

 

ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)率いるプロダクション・チーム、ワイズ(The Y’s)のメンバーのひとりとしても知られるジェイムス・フォントルロイ(James Fauntleroy)。
“Help”が途中まで終わってしまうのは非常に残念ですが、いったい彼が、今後どんな音楽が発表されていくのか。非常に楽しみですね!!