SOUL INDEX

Matome Article

2013年1月28日

DENONの新作ヘッドホンがかっこいい!

Tag: ,

出典:TOKYO HEADFON MAGAZINE

 

DENON(デノン)とは?

1939年(昭和14年)に東京府北多摩郡三鷹村下連雀(現在の東京都三鷹市)に設立された「日本響株式會社」の略称が由来である。1960年代に日本コロムビアに合併され、同社の音響機器事業のブランド名であったが、2001年(平成13年)に日本コロムビアの経営再建策により、音響機器事業が新設会社の株式会社デノンへ事業譲渡された。新設会社名の由来は輸出先である日本国外では旧来から「デノン」と読まれていたことによる。以降、デノンを正式な商標とするようになった。

出典:ウィキペディア 

私も使っています!DENONのヘッドホン!

私が使っているのはDENONのDN-HP700というやつです。

 

 

DJ用ヘッドホンということでGAGLEのメンバーでトラックメイカーのDJ Mitsu The Beatsさんも愛用しているそうな。(ちなみに私はDJでも何でもないです笑)

出典:TOOL AGITブログ

というわけでそんなデノンの新作をチェック…の前にどんな商品作りをしているのか軽ーくチェック!

デノンのビジョン

出典:DENONオフィシャルサイト

情熱

デノンの想いは「人々に感動を届けたい」ということです。単に音楽や映像が再生できることではありません。人々に感動、満足を感じていただけるコンポーネントを生み出すことがデノンの願いであり、デノンの存在理由です。デノンの製品はライブパフォーマンスと同じ空気、熱気、興奮を生き生きと再現します。

芸術性

デノンは音楽と映画を愛しています。デノンはお客様が音楽、映画を楽しみ感動していただくこと、未来のデノンオーナーたちの嗜好と望みを反映すること、を常に考えながら芸術性と創造性ある製品づくりに努力を重ねています。お客様がデノン製品に宿る芸術性と感性を堪能していただくことを願い続けています。

技術力

デノンは機械録音の初期の時代からPCM録音、サラウンドサウンドの隆盛を経て、現在のモバイル、ネットワークストリーミングに至るまでテクノロジーとともに発展し、常に先を目指して製品づくりを続けてきました。これからもハイ・テクノロジーの開発に邁進し続けてまいります。

 

ではいよいよDENONの新作チェック!

ユーザーのライフスタイルに合わせて、ハイエンド向けの「ミュージックマニアック」、トラベル向けの「グローブクルーザー」、重低音が強力なクラブ音楽向け「アーバンレイバー」、スポーツ向け「エクササイズフリーク」という4シリーズを用意。価格はオープンプライスで、店頭予想価格はヘッドフォンが4万円~12万円前後、イヤフォンが15,000~35,000円前後。

出典:AV Watch

 

Music Maniac

画像出典:amazon

 高音質を追求した、ハイエンドスタイル <ミュージックマニアック>

原音再生の理想型を追求し、ナノファイバー振動板ドライバーや5ヶ月かけてひとつひとつ丹念に仕上げた天然マホガニー材のイヤーカップを採用したオーバーイヤーヘッドホン。奥行き感のある豊かな音を再現し、ディテールの美しさにもこだわった、最高級モデルと呼ぶにふさわしいヘッドホンです。

出典:DENONオフィシャルサイト

参考価格: AH-D7100 150,400円 (amazon)

試聴可能なお店の一覧はこちら

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

 

GLOBE CRUISER

オフィスでも旅行でも音楽を楽しめる、トラベルスタイル <グローブクルーザー>

海外出張のフライトや長距灘列車、通勤電車の中でも、高音質な音楽と過ごせば、時間が経つことも忘れられる・・・。このオーバーイヤーヘッドホンは折りたたみ式。B5サイズの薄型専用ケースに収めれば、プリーフケースにも無理なく入ります。CDと同等の、高音質のままワイヤレス伝送を可能にするapt-X対応Bluetoothで、プレーヤーやスマートフォンをポケットやパッグに入れたまま再生可能。ケーブルの煩わしさからも解放します。加えて、ノイズキャンセル機能により、外部の騒音をシャツトアウト。バッテリー駆動は連続でたっぷり10時間。万一バッテリーが切れても、付属のケープルを接続して音楽再生を継続できます。

出典:DENONオフィシャルサイト

参考価格: AH-NCW500 37,000 (amazon)

試聴可能なお店の一覧はこちら

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

 

URBAN RAVER

重低音が体の芯まで響き渡る、クラブスタイル

体の芯まで伝わるようなパワフルで豊かな重低音を楽しみたい・・・。それは音楽を知り尽くした人にとって大きなテーマです。
目指したのは心の底にある躍動感をも目覚めさせる、超重低音。
さらにディテールの美しさにもこだわり、持つ喜びも与えてくれるのが<アーバンレイバー>。
その新領域をハイパワーアンプと大型ドライバーで実現した<AH-D400>、重低音とともに画期的な新構造で装着性を高めたインナーイヤータイプ<AH-C300>の2機種をラインナップ。

出典:DENONオフィシャルサイト

参考価格: AH-D400 54,255円 (amazon)

試聴可能なお店の一覧はこちら

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

 

EXERCISE FREAK

躍動する心身をサポートする、アスリートスタイル

ランニングやウォーキング、ジムやロードで躍動する体が、音楽の奏でるリズムと調和。より軽快にスポーツを楽しみたい、という人のために誕生した<エクササイズフリーク>。
ワイヤレスのインナーイヤーヘッドホン<AH-W150>は、汗や突然の雨でも安心な防滴加工と抗菌加工。細部の形状にこだわって装着性を高めることで、スポーツへの集中度もアップ。音楽であなたの体とハートのエクササイズをサポートします。

出典:DENONオフィシャルサイト

参考価格:AH-W150 12,544円 (amazon)

試聴可能なお店の一覧はこちら

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

 

いかがでしょうか?気になるヘッドホンは見つかりましたか?

ちょっと高いですけど、音楽がもっと好きになることは間違いないと思いますよ!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    日本を代表するソウルシンガーまとめ
Recommend
Genre
Archive