過去2回にわたりダイエットの挫折経験をもつJennifer Hudson( ジェニファーハドソン)。
そんな彼女も3度目の正直、ついに36Kg減量という究極のダイエットに成功!!!
妊娠中、誰一人としてその事実に気付かなかったことにショックをうけ、『生まれてくる子のため健康で素敵な母でありたい』と痩せることを決意。
そんな彼女がいかにしてダイエットを成功させたか。セレブしか知らない秘密があるのではないか!?だったら私もそれやりたい!ってことで探ってみました。
左がBefore、右がAfter
過去にカロリーカットサプリや同じ物を食べ続ける単品ダイエットで失敗した彼女が今回行ったのはカロリー制限とワークアウト。
まずはカロリー管理
米国の会社が運営するダイエットプログラム“Weight Watchers”を利用し食生活を管理。このプログラム、注目すべき点は“ポイント制の食事”。ポイント制とはとったすべての食事や食材のカロリーと栄養に応じてポイントを加算、1日で決まったポイント総数に達した時点で、その日は食事をとらない方法。高ポイントは「カロリーが高く脂質や炭水化物などの栄養成分が多い」、低ポイントは「カロリーが低くたんぱく質や食物繊維などの栄養成分が多い」というように、ポイントが高い食べ物はヘルシーではないというのが、数字で一目瞭然にわかるしくみ。こうすることで、ヘルシーな食べ物を自然と選べるようになるんだそう。また、食べた物をレコーディングする際は内容と時間に加え、なぜそれを食べたのかを記し分析するのがジェニファー流。
彼女のダイエット時のおやつはスモークアーモンド。どうしても甘いものが食べたい時はアーモンドにノンカロリーシュガーをまぶして食べるそう。またレストランでもチキンはソース抜きでグリルに、魚はバターを入れずにボイル、野菜はソテーではなく蒸したものをわざわざ作らさせるという徹底ぶり。
Weight Watchersのコマーシャル。
本サイトでイメージキャラクターを務めた(現在はジェシカシンプソンがキャラクターとなり、減量に挑戦中)
そしてワークアウト
数々のハリウッドセレブを顧客に抱える売れっ子トレーナーHarley Pasternakのもと週5回のトレーニングを行った。その頻度から一見ハードそうに見えるが内容はランニングマシーンを30分、その他に縄とびやバスケットボールを取り入れるなど、楽しく継続できるプログラムが特徴的。出産後、ジェニファーは子育てが最高のダイエットと言及している。
(あなたも実践!ジェニファー式エクササイズ)
あれ…至ってフツー。これだけのスターでも地道な食事制限と運動をしなきゃいけないのですね。王道が一番ということですかね…はぁ…