SOUL INDEX

Matome Article

2012年11月11日

【twitterばっかり見てないで】通勤電車をSoul Trainにしてしまえ計画【踊ってしまえ】

Tag: , , , , , , , , , ,

Soul Train logo
参照元:Soul Train Japan Official Site

 

朝もはよから眠い目をこすりこすり家を出て超満員の通勤列車に体をねじ込む…そんな地獄のような通勤電車をSoulに満ち溢れた「Soul Train」にしてしまえ!あの伝説的ソウル番組「Soul Train」の動画を集めました。超有名シンガーばかり。

 

Stevie Wonder

YouTube Preview Image

ソウルシンガーの代表格ご存知Stevie Wonder。いや若いですね。

 

Graham Central Station

YouTube Preview Image

リーダーは60歳を過ぎても現役バリバリのベーシスト、ラリー・グラハム

 

Marvin Gaye

YouTube Preview Image

4分半くらいまで歌いませんのでご注意を。

 

James Brown

YouTube Preview Image

JBダンス。これがカッコよく見える人そうそういませんよ。

 

David Bowie

YouTube Preview Image

Soulに肌の色など関係ないのです

 

Curtis Mayfield

YouTube Preview Image

笑顔が素敵です。

”ボブ・マーリーや山下達郎などにも強い影響を与えた”
(出典:ウィキペディア) 

偉大なシンガーですよね。

 

Al Green

YouTube Preview Image

スーツ姿が凛凛しい若き日のアル・グリーンです

 

Donna Summer

YouTube Preview Image

これは…朝の通勤時間に聴く感じではなかったですね。笑

 

Aretha Franklin

YouTube Preview Image

だいぶスリムな”クイーン”アレサ。さすがはクイーンというかっこよさ

 

[番外編] Magic Johnson

YouTube Preview Image

あのマジック・ジョンソンの華麗なダンスをご覧ください。

 

※あまりにソウルフルになり過ぎて踊りださないよう注意しましょう。

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ”ソウル”を学ぶ① ソウルフード
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
Recommend
Genre
Archive