SOUL INDEX

Matome Article

2013年12月04日

【脱定番】お洒落でちょっとソウルフルなクリスマスソングまとめ

Tag: , , , ,

2013年も残すところあと1ヵ月。年のフィナーレを締めくくる12月の最大イベントといえば、そう、クリスマスですね!
喜怒哀楽、寒暖差…人それぞれクリスマスに対する思い入れはずいぶん違うことと察しますが、今回はそんなみなさんの12月25日をちょっとお洒落で上質な一日にするお手伝いができればと、ひとひねり系クリスマスミュージックをご紹介します。

 

 

YouTube Preview Image

Colbie Calliat ” Christmas In The Sand “

「 海辺のクリスマス 」のごとく、南の島のサマークリスマスを綴った一曲。 緩やかで控え目なリズムとウクレレ使いでアイランドミュージックオンリーの素敵さを残したまま、クリスマスっぽく、クリスマスっぽく華やかに仕上がっています。映像の海パンサンタクロースにも注目。

 

 

YouTube Preview Image

Joe ” Someday At Christmas “

 

 

YouTube Preview Image

B2K ” Everyone’s Home For Christmas “

日本でも人気を博したオマリオンが所属していた、往年の人気R&Bアイドルグループ「 B2K 」のしっとりバラード。

 

 

YouTube Preview Image

Boyz II Men ” Let It Snow “

 

 

YouTube Preview Image

Trey Songz ” Keep Me Warm On Christmas “

「 誰が僕のこと温めてくれる?君?」というサビが印象的なトレイのクリスマスソング。 プレイボーイは聖なる夜においたって挑発的なんですね。

 

 

 

YouTube Preview Image

R.Kelly ” Merry Christmas “

普段は煌びやかなメロディーやエッジィなビート使いで世の中にインパクトを与える音楽を送り続けているケリーも、クリスマスソングはその確かな歌唱力の一本勝負で、、しっとりとムーディーな一曲。

 

 

 

YouTube Preview Image

Eric Benet ” Christmas Without You Ft. Faith Evans

 

 

YouTube Preview Image

Fantasia ” What Christmas Means To Me “

 

 

 

素敵な一日を!!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ”ソウル”を学ぶ① ソウルフード
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
Recommend
Genre
Archive