SOUL INDEX

Matome Article

2014年10月22日

人肌恋しい季節に!HOTでCOOLな魅惑の男女デュエットソングまとめ

Tag: , , , , , , , , , , , ,

秋も深まり、徐々に気温も下がってきました。

温もりが恋しい季節の到来です。

 

これからの季節、肉まんやコーンポタージュの缶で暖をとるのも悪くはないけれど、やっぱり人肌が恋しい~。。。!

 

ということで今回は!

来たる秋冬にピッタリの、男女ヴォーカルによる、HOTでCOOLな魅惑のデュエットソングを厳選してご紹介します。

 

男女デュエットって他と較べてもストーリー性が圧倒的に豊かで、心が温かくなるものが多いような気がします。

ぜひぜひ、お気に入りの一曲を探してみてください。

 

それでは早速参りましょう♡

 

 

Alicia Keys×Adam Levine – 「Wild Horses」

YouTube Preview Image
Alicia KeysがMaroon5のヴォーカル・Adam Levineとの共演でしっとりと魅せるのはThe Rolling Stonesのカヴァーで”Wild Horses”。

二人の声の素材の良さが活かされてますねー。

聴きごたえ抜群!

 

 

James Brown×Joss Stone – 「This Is A Man’s Man’s Man’s World」

YouTube Preview Image
JBがシンガー・Joss Stoneを迎え熱唱するのは1966年の名曲”This Is A Man’s Man’s Man’s World”。

掛け合いながら徐々に高まっていく二人の熱量に圧倒されます。

 

JBの凄まじいパワーにJoss Stoneもちゃんと張り合ってますね。スゴイ。

いやー、二人ともかっこよすぎ…!!!

 

生命力にあふれた力強いステージをお楽しみください。

 

 

Maysa×Dwele – 「Flower Girl」

YouTube Preview Image
Incognitoのリードシンガーを務めたことで有名になったMaysaが、ゲストにデトロイト出身のシンガー・Dweleを迎えて制作した2011年のシングル”Flower Girl”。

こちらは彼女のソロアルバム『Motion Of Love』に収録されています。

 

流れる水のような透明で優しいグルーヴが最高に気持いい!!

二人の甘い歌声にもご注目ください。

 

 

Sergio Mendes×India.Arie – 「Timeless」

YouTube Preview Image
デュエットと言うにはちょっと反則気味ですが(笑)、アーティスト同士の共演ということでこちらをどうぞ。

 

ボサノヴァ、ブラジル音楽を代表するアーティスト・Sergio Mendesの名曲たちが、The Black Eyed Peas、John Legendなど今をときめく様々なアーティストによって見事に調理されたという雰囲気のフューチャリングアルバム『Timeless』のタイトル曲となった同曲。
シンガーのIndia.Arieが曲に華を添えています。

 

華やかで、とてもキュートに仕上がったこちらの楽曲。
こんなボサノヴァなら、夏以外の季節にもゆったりと身体を休めながら聴きたくなりそう。

 

 

Amp Fidler×Corinne Bailey Rae – 「If I Don’t」

YouTube Preview Image
Pファンク好きの間では名の知られた、スライ直系/デトロイト出身のアーティスト・Amp Fidler
The Detroit Experimentへの参加で一躍脚光を浴びました。

 

そんな彼が憂いを帯びた歌声が魅力の歌姫・Corinne Bailey Raeを迎えて制作した”If I Don’t”。

 

とにかく小洒落てますね…!

なにがイイって、MVがとにかくカワイイ。

キモカワ生物たちにとことん魅了されてしまった筆者です。

Tim Burton映画がお好きな方なんかも絶対に気に入るはず…!

 

 

Ron lsley×Lauryn Hill – 「Close To You」

YouTube Preview Image
さてラストは、濃密で美しい歌声とメロディを聴きながら締めくくりたいと思います。

Isley BrothersのRon Isleyと、Lauryn Hillが往年の名曲”Close To You”を、切なくなるほど豊かな歌声で歌いあげます。
これは鳥肌たちますねー…。

 

いつまでも色あせない名曲、そして最高の歌声をぜひじっくりと堪能してください。

 

 

さていかがだったでしょうか?

 

それぞれが紡ぐ愛の世界にうっとりしたところで、今日はここまで!

心温まるGOODミュージックと共に、素敵な季節をお過ごしください。

 

それではSOUL iNDEX、また次回~!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ”ソウル”を学ぶ① ソウルフード
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
Recommend
Genre
Archive