SOUL INDEX

Matome Article

2016年3月29日

全米に愛される長寿番組!「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演したスターたちが見せた意外な素顔まとめ

Tag: , , , , , ,

これまでSOUL iNDEXでご紹介してきた中にも度々登場してきたアメリカの人気深夜番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」。

今回はこの番組にスポットを当て、番組に登場した数多くの超大物スターたちの茶目っけたっぷりの表情をご紹介します。

 

ホストを務めるブルックリン出身のコメディアン・Jimmy Fallonに導かれ、様々なアーティストや俳優、政治家までもが普段は決して見せない意外な素顔を曝け出すことでも有名な「トゥナイト・ショー」。

全米に愛される同番組、実は1954年から60年以上続く老舗番組だって皆さんご存知でしたか?

 

日本とは一味違うビッグ・スケールでお送りします。

 

それでは早速参りましょう!

 

 

Jimmy & Pharrell’s ’80s R&B Duo: “Afro & Deziak”

YouTube Preview Image
まずはご存知Pharrell Williams

こちらは「トゥナイト・ショー」内のコント企画で、PharrellはJimmyと共に架空の80年’s R&Bデュオ・Afro & Deziakについて振り返っています。(そしてご覧の通り、このAfro & DeziakをPharrellとJimmyの二人が演じています)

 

二人はAfro & Deziakにまつわる思い出を、80年代に放送された「AMERICAN POWER HOUR」という番組(勿論これも架空のもの)を見返しながら語り合っている模様。

 

この「AMERICAN POWER HOUR」のタイトル映像がまたそれっぽくて笑えます。

気合い入ってるなぁ。(笑)

 

ピンクとブルーのギラギラスーツに身を包んだAfro & Deziakのパフォーマンスは本当にザ・80年代!といった感じでお見事。

Jimmyの喉を広げてワザと太い声を出している感じなんかも雰囲気掴んでてスゴイです。

演じてる二人も楽しそうですよね。

 

 

Jimmy Fallon Sings “Hello” with Lionel Richie’s Head

YouTube Preview Image
続いては思わず二度見してしまうビックリ映像。

ゲストとしてやってきた80年代一世を風靡したシンガー・Lionel Richeの名曲”Hello“を熱唱するJimmy、そしてその面前に突如として現れるLionel Richeの生首…。(笑)

めちゃめちゃシュールなんですけど、それゆえこの全力投球っぷりがたまりません。

 

実はこれ、ご存知の方もいるかと思いますが『Hello』のMVのパロディなんですよね。

 

(▼オリジナルがこちら)

YouTube Preview Image
このオリジナルのラスト部分を本人参加でパロったというわけ。

なんという贅沢…。

 

 

History of Rap 6 (Jimmy Fallon & Justin Timberlake)

YouTube Preview Image
続いてはJustin Timberlakeとの共演で披露されたラップの歴史を紹介するパフォーマンス。

 

MC HammerからR. Kelly & Jay ZWu-Tang ClanPublic EnemyDrake、そしてKendrick Lamerまで世に名を馳せた数々のラッパーたちを二人で再現しています。

ということでなかなか忙しない仕上がりとなっていますが(笑)、こちらもやってる本人たちがとても楽しそうなのでGOOD。

 

JimmyとJT、実は大の親友同士なのだそう。

「トゥナイト・ショー」以前にJimmyがホストを務めていた「Late Night With Jimmy Fallon」にJTがゲストとして出演した際にも二人はこんな楽しそうなことをしていました。

 

YouTube Preview Image
いい意味でバカ、そして上手い(笑)

 

 

Daniel Radcliffe Raps Blackalicious’ “Alphabet Aerobics”

YouTube Preview Image
こちらはなんとあの「ハリー・ポッター」シリーズでお馴染みの俳優・Daniel Radcliffeがゲストに出演し、サンフランシスコ出身のHip-Hopデュオ・Blackaliciousの”Alphabet Aerobics“を披露した貴重映像!

 

Questloveのドラムに乗せてラップを刻むラドクリフ君、ちょっと緊張気味で一生懸命なのがかわいいです。

やりきった後の会場の興奮がスゴイ…。

 

 

Justin Bieber and Questlove Drum-Off

YouTube Preview Image
続いてはなんとあのJustin BieberQuestloveのドラム対決!?

こちらも貴重映像です。

 

番組に登場したJustin、Jimmyに煽られQuestloveとのドラムバトルに挑みます。(※The Rootsは「トゥナイト・ショー」のホームバンド)

QuestloveをはじめとするThe Rootsの面々に見守られる中堂々と叩ききったJustin、この表情といいやっぱり彼は大スターですね、肝が座ってます。(笑)

 

そして日本だとThe Rootsといえば雲の上のスーパーバンドといったイメージですが、こうして見ると彼らって実はアメリカでは想像以上にお茶の間フレンドリーなバンドなのかもしれません。

 

 

Elmo Cooks Waffle Grilled Cheese with Jimmy Fallon

YouTube Preview Image
最後はキュートすぎるこんなオマケをお届け。

 

ゲストにやってきたのはシェフ・エルモ

Jimmyらと一緒にグリルド・チーズ・ワッフルをつくります。

 

…いや嘘ですね、おいシェフ喋ってるだけやんけ。(笑)

 

なんやかんやしてるうちに完成品が登場し(Jimmyたちも結局適当)終始ぐだぐだな感じでコーナーは終了。

数ある「トゥナイト・ショー」の放送の中でも一、二を誇るユルさを見せつけた回でした。

 

 

さていかがだったでしょうか?

言葉がわからなくても面白いと思っちゃうのがアメリカの番組のスゴイところですよね。(笑)

 

ということでSOUL iNDEX今日はここまで!

また次回~!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ”ソウル”を学ぶ① ソウルフード
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
Recommend
Genre
Archive