SOUL INDEX

Matome Article

2014年4月14日

アーティストたちのInstagram事情が気になる

Tag: , , , , , , ,

THEインターネット時代。

かつては遥か遠くのステージでキラキラと輝きを放つ存在でしかなかった憧れのアーティストたちも、FacebookやTwitterなど様々なSNSを介することで今ではぐっと身近な存在に。

その中でも、写真の投稿に特化したInstagram(インスタグラム)は2010年のサービス開始以後、写真の加工、共有などの手軽さから息の長い人気を誇り、他のSNSと同様、多くのアーティストが自身のアカウントを持っていることでも知られています。

 

昨年からは動画の編集と投稿が可能になったり、また今年になって発表されたアメリカの調査報告によるとFacebookやTwitterを差し置いて、10代の人気SNS第一位に選ばれるなど、なにかと注目を集めているInstagram、通称IG。

写真は景色、表情だけでなくその場の空気や感情に至るまで、受け手への伝わり方が文章と比べても格段にダイレクトですよね。
写真を通して見えてくるあのアーティストの素の顔やあのライブの舞台裏、彼らの好きなもの、人、場所・・・

というわけで今回はアーティストたちのIG事情をチェック!
写真の個性や近頃の更新頻度などから、筆者が独自にピックアップしたアーティストたちをご紹介します。
 

気になるアーティストは早速フォロー&いいね!♥

 

Alicia Keys

aliciaig
http://instagram.com/aliciakeys

プライベートな表情というよりは、舞台裏や撮影風景のお写真が多い様子。
しばらく更新されていませんでしたが、それでもフォロワーは圧巻の230万人超え。
そして先月に入って突如アカウントが動きだした模様。
筆者も先日慌ててフォローしました。

 

Jason Mraz

mrazig

http://instagram.com/jason_mraz

IG上で自身の楽曲を用いたコンテストを開催するなど、IG愛好家として知られるJason Mraz。
写真はさりげなくお洒落でバランス感覚が抜群ですね。
そしてネコの写真が多いような。
 

Corinne Bailey Rae

corinneig

http://instagram.com/corinnebaileyrae

自然体でありながらとびきりセンスの良い写真が盛りだくさんのCorinne Bailey Rae。
最近ではレコーディングをしている様子がアップされ、ファンからの新作に対する期待がコメント欄に爆発するなど、いろんな意味で相変わらず目が離せないアーティストです。
 

Questlove

questloveig

http://instagram.com/questlove

ニューヨーク大学にて教鞭をとり、今年は「Topics in Recorded Music: Prince(「プリンスの音楽性」)」というタイトルで講義を行うことでも話題になったThe Rootsのバンドリーダー・Amir “Questlove” Thompson。
お仕事中、プライベート問わず更新頻度は高め。
昨年の来日時には神戸牛に舌鼓を打つ様子もアップされています。

 

Prince

princeig
http://instagram.com/prince

さてそんな中で我らが王子はといえば、こんな感じ。
もうフィルターっていうか、IG関係ナクネ……?、なんてツッコミはグッと飲み込んで。
めくるめくプリンスワールドに飲み込まれてしまいましょう。
やはりこの人には敵いません。

 

Pharrell Williams

pharrellig

http://instagram.com/Pharrell

“Happy”の大ヒットによりその注目度は今年No.1と言えるほど。
世界中が熱い眼差しを送る中、勢いに乗りまくっているPharell WilliamsのIGはまさしくハッピーな笑顔で満ち溢れています。
それと同時に注目したいのが彼のお洒落さんっぷり。
頭のてっぺんから足の先まで、キラリとセンスの光るアイテムが揃っています。男性の皆様はラフな着こなしの参考になりそう!
 

 

さて、いかがだったでしょうか?
既にIGラヴァーなあなたも、まだIGを使ったことはないけどなんだか気になってきたそこのあなたも!
気になるアーティストをたくさんフォローして賑やかなInstagramライフを楽しんじゃいましょう〜!!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    日本を代表するソウルシンガーまとめ
Recommend
Genre
Archive