SOUL INDEX

Matome Article

2015年1月30日

ゴージャスで爽快!スター揃い踏みのペプシCMを楽しんじゃおう

Tag: , , , , , ,

昨年の放送開始と同時に「えっこれ映画の予告じゃないの?」「かっこよすぎる~~!」と日本中で大きな話題を呼んだ小栗旬主演の「ペプシネックス ゼロ」CM。
あれめちゃくちゃかっこいいですよね…バックで流れるTHE HEAVYの”Same Ol'”も超絶クール。

 

ペプシのCMと言えば、日本のみならず世界各国で毎年様々な大物を起用し、気合いの入ったCMでその年の話題を掻っ攫うことでも有名です。

スターたちにとっても、ペプシのCMに出演することは大きなステータスとなっているはず。

 

ということで改めて歴代のペプシCMをチェックしてみました!ら!

 

イイ!ものすごく、イイ!!!!!

 

筆者早くも一足お先にテンションあがっておりますが、この興奮を是非とも皆さんにシェアすべく本日の記事とさせて頂きます。

いやはやホント、どれもかなり力入ってんなー、やるなーペプシ。(何様)

 

 

それでは早速参りましょう~!

 

 

Christina Aguilera

YouTube Preview Image
まずはこちら!
代わる代わるド派手な衣装に身を包み世界中の男性を魅了するChristina Aguilera
いや、女性でもこのオーラには憧れちゃいますね。

様々なファッションを華麗に着こなす美貌と力強い歌声、アギちゃんの魅力全開の作品となっています。

 

 

Michael Jackson

YouTube Preview Image
名曲”Billie Jean”をばっちり踊りこなすキュートな少年、そしてそれを取り囲む「MJっぽい」人々……。
なんじゃこりゃ?どういうこと?と戸惑っている隙にご本人登場です。

どうやらMJに憧れているっぽい少年、目の輝きがスバラスィー…。

 

このCM用に歌詞が替わっているのも面白いですね。

サビの部分は”You’re the Pepsi generation”(君はペプシ世代だ)と歌われているようです。

 

更にMJはスーパーボウルのハーフタイムショーに登場した1993年、再びペプシのCMに出演し話題を呼びました。

YouTube Preview Image
当時のMJとまだ幼い頃のMJの夢の共演…ですね。

84年(”Billie Jean”の方)版とはうってかわってしっとりと魅せてくれます。

 

 

Beyonce, Britney Spears, P!nk

YouTube Preview Image
これは日本でも話題になりましたよねー!
BeyonceBritney SpearsP!nkという三人の女性アーティストが、もうとにかくカッコイイ。
惚れ惚れします。

 

日本で放送されたのはたしかもう少し短いバージョンだったような?
三人の女神に見惚れる他ないフルバージョン、とくとご覧ください。

ちなみにQueenの楽曲がテーマとして使われているということで、ゲストとしてBrian MayとRoger Taylorが出演していますのでそちらも要チェックです。

 

 

Ray Charles

YouTube Preview Image
1990年代前半、その偉大な功績にも関わらず、「Ray Charlesと言えばペプシのおっちゃん」と言う認識がアメリカやカナダでは広まっていたようです。

“You Got The Right One, Baby (Uh-Huh)”というのがそのまんまこの曲のタイトル。
このキャッチフレーズは大ブームとなり、その後数年間に渡って使用されました。

 

世界にこの歌、そしてペプシが広がっていく様子が賑やかに描き出されています。

 

 

Mariah Carey

YouTube Preview Image
最後はこの人!世界の歌姫・Mariah Carey

もうひたすらオンステージ!という感じですが、最後のオチだけは何故かドリフっぽかったりして、またそれがチャーミング。(笑)

 

ペプシのCMってどれも直球で王道な感じが良いですよね。

 

 

さていかがだったでしょうか?

スカッと気持ち良い作品ばかりでしたね。みんなかっこよすぎるな~。

うん、明日ペプシ買お。

 

ということでSOUL iNDEX、また次回~!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ”ソウル”を学ぶ① ソウルフード
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
Recommend
Genre
Archive