SOUL INDEX

Matome Article

2014年6月15日

【えっあの人が!?】アーティストたちの意外なCM出演まとめ

Tag: , , , , , , ,

アーティストに関連したCM特集はこれまでにも、『CMソングに学ぶ”あの曲”』シリーズとして、過去3度に渡ってご紹介してきましたが、(,,)今回はちょっぴり趣向を変えてお届け!

 

今回は、海外の超大物アーティストが実際に出演したCMの数々(日本で放送されたもの)をご紹介したいと思います。
どれもこれも超豪華!

90年代前後〜00年代初頭のCMが中心のセレクトとなっています。
あなたはいくつ覚えていますか?

 

普段ステージでは見ることのできない、カメラの前で演技するスターたちのCMならではの表情にもぜひ注目してみてください。

 

 

それでは早速参りましょう〜!

 

 

Ray Charles

YouTube Preview Image
まずは”ゴッド・オブ・ソウル”、Ray Charles

出演したのは、1995年に放送された「HONDA Civic」のCM。
なんとあのレイが松雪泰子が運転する車の後部座席に乗っております…
まさしく It’s Miracle……

 

 

Eric Clapton

YouTube Preview Image
こちらも同じく「HONDA」から。

あのEric Claptonを起用し1989年に放送されたCMがこちらです。

 

出演ていうか、歌ってる映像合わせただけヤンケ、とお思いのそこのアナタ。

 

そりゃそう、たしかにそうなのですが、しかし侮るなかれ。
なんとCM中のギター・ソロはこのCMのためだけに特別にレコーディングされたものなのです!

うひょ〜〜ファン垂涎間違いナシですねこりゃ。

 

 

ちなみにCMで使われているこの”BAD LOVE”、貴重なフルバージョン映像も見つけたのであわせてチェックしてみてください!

んーーー、文句ナシでかっこいい!!
YouTube Preview Image

 

 

James Brown

YouTube Preview Image
帝王・JB、衝撃のCMがこちら。
えげつないインパクト放っております。ちょっと後を引きますねこれ…。(笑)

 

右手にカップヌードル、左手に箸…ではなくフォーク。
って、そりゃあそうか。

ファンクの神様、なんだか可愛らしいです。

 

ちなみに筆者は筋金入りのチリトマトヌードルファンです。

 

 

Carol King

YouTube Preview Image
世界中で愛される「GAP」が2001年に制作したCM。

あのCarol Kingが娘のLouise Goffinと夢の親子共演!

 

キャロル本人が弾くピアノに乗せて、娘のルイーズが母のヒット曲”So Far Away”を歌い、そして今度は娘のニューシングル”Love Makes the World”を母・キャロルが歌うというニクい演出。

ナチュラル且つ説得力のある素敵なCMです。

 

 

Beyoncé

YouTube Preview Image
同じく「GAP」のCMに出演したBeyoncéの映像がこちら。

思わず見入ってるうちに何のCMだったか忘れてしまいそう…。

 

ていうかレオタードも売ってるんですね、GAP。

ビヨンセ様の御御足が長すぎて長すぎてもうひれ伏す他ない気持ちでいっぱいになったところで、次いきます。

 

 

Lauryn Hill

YouTube Preview Image
こちらはとってもシンプル。

「またいい音楽が生まれたよ。準備はいいかい。」ということで登場したいい音楽代表・Lauryn Hill
歌だけでこの説得力です。

 

MD、懐かしいですねー。
あ、でも今の高校生とかになるともしやもうMDとかあんまり知らないのかな…(辛)

 

md_si
▲これこれ。筆者が高校生の頃は、オススメの曲をMDに録って友達と交換し合うのがブームでした。

 

 

Michael Jackson

さて最後はこの方に締めていただきましょう。
YouTube Preview Image
「SUZUKI」のCMに登場したMJ

同ブランドのスクーターの前で華麗なダンスを披露しています。ちょっとシュールな気がするのは私だけでしょうか。(笑)

それにしても踊りのキレがよすぎて笑ってしまいました。流石です。

 

 

さていかがだったでしょうか?
こうして見るとどれも本当に贅沢なCMばかり。

 

まだまだ多くのアーティストが過去様々なCMに出演し話題を呼んでいます。
またどこかのタイミングでそれらもご紹介していきたいと思っているのでそちらもお楽しみに!
ということで一先ず、今回はこのへんで。

それではまた次回っ!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    日本を代表するソウルシンガーまとめ
Recommend
Genre
Archive