SOUL INDEX

Matome Article

2015年11月12日

「セサミストリート」を訪れた有名アーティストまとめ【その2】

Tag: , , , , , ,

以前SOUL iNDEXでは、『「セサミストリート」を訪れた有名アーティストまとめ』と題して、世界で一番有名な子供向け教育番組「セサミストリート」に登場する愛すべきキャラクターたちと世界的スターたちの夢の共演をご紹介しました。

 

ですが、まだまだあるんです。
皆さんと共有したGOODコラボレーション、まだまだ、まだまだまだあるんです。

 

ということで今回のSOUL iNDEXでは、前回紹介しきれなかったアーティストたちの出演回をピックアップしてお届けしたいと思います。

観る人全ての心にハッピーが訪れる、最高の共演をお楽しみください。

 

それでは早速参りましょう~!

 

 

Billy Joel

YouTube Preview Image
まずは永遠のスター・Billy Joelの登場回。

アカデミー賞受賞経験もある女優のMarlee Matlinとセサミストリートの世界へやってきた彼は、往年の大ヒット・ナンバー”Just The Way You Are“を披露し、ゴミバケツに入った怠け者で愛想のないモンスター・オスカー・ザ・クラウチに「そのままの君でいいんだよ」と優しく語りかけます。

 

聴力障害を持つMarleeの丁寧な手話を伴って、なんだか心温まるワンシーンとなっりました。ほっこり。

 

 

Usher

YouTube Preview Image
続いては人気シンガー・Usherがキャラクターたちと共に披露した”Alphabet Song“。
無駄に(無駄にって)カッコイイ「ABCソング」をお楽しみください。

 

 

YouTube Preview Image
さらにUsherは別のコーナーにも出演。

“Volunteer(ボランティア)”の意味をテレビの向こうの子供たちに向けて説明するUsher、なんだか優しくていい雰囲気ですね。

 

そういえばこの人もお父さんなんだもんなー。

 

 

Pentatonix

YouTube Preview Image
お次は今世界中で大人気のアカペラ・グループ・Pentatonix

5人が披露したのは1から5までのかぞえ歌。
彼らお得意の寸分の狂いもない完璧かつゴージャスなハーモニーで鮮やかに歌い上げています。

 

今さらですけど、セサミストリートのこの「子どもも大人も楽しめる感」ってマジですごくないですか……。

 

 

Bruno Mars

YouTube Preview Image
続いてはこちらも世界を股にかける人気者・Bruno Mars

なんと同番組のために作ったという”Don’t Give Up“をキャラクターたちと共に披露するBruno、これまた非常にチャーミングでGOODです。

 

思わず一緒に首が動いちゃいますね~♪

 

 

Janelle Monae

YouTube Preview Image
最後はフューチャー・ソウルの旗手としてシーンの先頭を走る注目のアーティスト・Janelle Monae

2014年に同番組への出演を果たしたJanelleは、次々に登場する人気キャラクターたちと共にオリジナル曲”Power Of Yet“を披露しました。

 

そっか、Janelleとバート(黄色い、一本眉のキャラクター)って似てたんですね…(感動)

 

 

さていかがだったでしょうか?

 

いやー、改めて豪華なラインナップですよね。

これを日常的にリアルタイムで観て育つ本国のキッズたちが羨ましくなってきちゃいました。

 

ということで今回のSOUL iNDEXはここまで!

また次回~!

Ranking
  1. TOP 1
    アシッドジャズって結局はなんなの??
  2. TOP 2
    人生いろいろ。男もいろいろ。D’Angeloだっていろいろあるのさ。D’Angelo壮絶人生記録
  3. TOP 3
    ブラックミュージック好きな彼氏のために聞いておきたいアーティストまとめ
  4. TOP 4
    “ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー”からソウルシンガー達がいかに世の中に貢献しているかを見る
  5. TOP 5
    ”ソウル”を学ぶ① ソウルフード
Recommend
Genre
Archive